にがよもぎ

ヴェルムートはドイツ語で、日本語だと「にがよもぎ」だよ!

仕事とリネレボと健康の話(第一話:仕事)


そもそも僕のベースはFF11廃人だ
多少の二ッチなことはやってきている自負がある

 

ただ、それはもう10数年も前の話で
いまそれをやってしまっては仕事もそうだが
健康が損なわれてしまう
30代すぎるとガチで損なってしまう

 

そこで


「仕事とリネレボと健康」
それぞれ少し話してみようと思った
ここでの僕はゲームガチ勢として話を進める

 

 

今回はその第一話「仕事」について

 

そもそも仕事とは?

 

リネレボに限らずゲームガチ勢にしてみたら

仕事とは金のパイプラインでしかない気がする。
 

まず仕事は何もしないに限る

当たり前だがゲームの優先度が最高にあるため
極力さぼれるようにしなくてはいけない

 

しかしこれは20代ではそこそこ通用するが
30代にもなると責任が重く発生するため
ゲーム極振りの生活ができない

 

 

 

 

そ・こ・で

 

 

 

 

ある程度機械化することにした

基本的に僕の仕事とは
プログラミングという執筆活動なのだが
そこをある程度自動化した
要するにフレームワークを作った

 

なおこのフレームワークは今の仕事だけでしか
力を発揮しない局所的なものだし
それを自慢するほとセキュリティに疎くはない
ただ相当楽になった

 

そのため、僕のツイート量を見てくれたらわかるが
仕事をしながらでもそこそこ時間を作れるようになり
かつ締め切りに間に合うようになった

 

これはゲームにウェイトを置きたいという願望を
プログラミングでかなえたなかなかいい例だと思う
プログラミングは偉大なり

 

みんなも職に悩んだらプログラマーになろう