にがよもぎ

ヴェルムートはドイツ語で、日本語だと「にがよもぎ」だよ!

オークに関するアプデ内容を解読した

まずはこの画像の文章を読んで欲しい

f:id:wermut-l2r:20181018171746j:image

どうだろう。

すごく難しいことが書いてある気がした。

解読すると完璧にあることがわかる。

このアプデで何がしたいのか

一個一個この難しい文章からキーワードをピックアップしていこう。

  • オーク
  • レベル180は1.8%
  • ほか種族と同様
  • 所持キャラクター効果最大5%
  • 今までプレイされていた方
  • 今までの方のオーク育成状況が無駄にならない
  • 久しぶりにプレイされる方
  • ゲームバランス

 

雑にいうとこうゆうことだと思う。

まずネトマ側は今までプレイされていた方は

サブキャラの育成が進んでいないと考えている。

これはオークの育成状況が無駄にならないという

表現から察することができる。

つまりネトマ側は今いるサブキャラより

新種族オークの方が戦闘力的には優っているが

サブキャラクター効果的には弱い

このように把握しているものと思われる。

そしてそのような弱い状況にならないよう

オークもほか種族と同様のキャラクター効果を持たせた。

そして出戻り組でもオークをやれば

今までプレイしてきた方と比べてもゲームバランスが崩れないらしい。

つまり確定した。

「今までの他種族サブキャラはオークよりかなり弱い」

期待しようではないか、初期オークの戦闘力を。

 

時刻はまだ18時前。

期待と絶望に乾杯。