にがよもぎ

ヴェルムートはドイツ語で、日本語だと「にがよもぎ」だよ!

オーク育成に精を出している方々へ

オークを初めてもう4日目くらいでしょうか。
みなさんお元気ですか?

オークとは言えど自分のキャラクターですから
なんとか楽しくしようと思っているのですが
なかなかそうはさせてくれないのがもどかしいです。

同じことを4回繰り返すという単純作業ですが、
フィーバーは全部で2時間。
装備ダンジョンは時間に限りがある。
次元・召喚・曜日ダンジョンもなかなか時間がかかります。
経験値目的にウィークリーやスクロールクエストもやりました。
フィーバーで証と赤石をもらえましたから
毎日経験値ボックスもすべて頂いております。

それでもレベルがなかなか上がりません。
30分のフィーバーをやってるといっても8%程度。
なんとかオークを好きになる努力はしているのですが、
自分の努力がなかなか形にならないと何をしているんだろう
そんな気持ちにもなります。

そもそも、なんでオークの育成をやっているのか。
ここまでムキになる必要があるのか。
メインキャラの育成をしたほうがよいのではないか。
トッププレイヤーがなぜあそこまで強くなっているのか。
一部のトッププレイヤーも面倒になっているとか。
などなど、後ろめたい気持ちがめぐります。

それにもし、このオークを育成しきったとして。
他種族の育成がこのオークよりも優遇されたら、
また最初からやり直すことになります。

作っては消し、作っては消し。
私は賽の河原にでもいるのでしょうか。
ここは地獄では?
なんて思ってしまう始末。

ともかく、私はこのような気持ちでプレイしております。
地道な努力に光が差すことがきっとあると信じて、
このオーク育成ゲームをもう少し続けたいと思います。

どうぞ皆さまもお元気で。

さようなら。