にがよもぎ

ヴェルムートはドイツ語で、日本語だと「にがよもぎ」だよ!

やらないとわからないので盟主やります

自由要塞戦はすき好んで盟主になる人が少ない
盟主というJOKERが配られないことを祈ることから始まる気がする

そしてJOKERが配られたプレイヤーの活躍次第で勝敗が分かれ
挙句、盟主のせいだと気分悪く罵り罵られる
気分の悪い一日を過ごすことになる

こともある

やりたくないものを運任せで決められる
これもこれで暴力的だとは思うのだけど
とはいえ選ばれたにはちゃんとやり切ることが大切だと思う

もっといえば、盟主へたくそうんぬんに文句言うくらいなら
自分がやってしまったほうが精神的に健全だ

ということで来週の自由要塞戦は
盟主やってもいいってチェックをつけて参加してみようと思う

やらなきゃわからない。
そして勝ったらありがとうの一言でも言ってあげよう
負けたらクソ盟主と罵られ興奮してあげよう

 

~追記~